アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
my home diary
ブログ紹介
大好きなお菓子や雑貨、おでかけのこと、日々の生活をお伝えしたいと思います

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
グラノーラ
グラノーラ グラノーラ、人気があるのかな。前より種類が増えましたね。 こちらはナッツがたっぷり入ったタイプ(いただきもの)、シンプルなパッケージがかわいかったです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/04 02:34
happy birthday
happy birthday すっかりご無沙汰してしまいました。何だかいろいろであっという間に11月、早いです〜。 今日は姉の誕生日、これからおめでとうランチにいってきます。 それにしてもここ数年ハロウィンの盛り上がりってすごいですね、子供のころは全然なかったのに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/31 11:19
季節の味
季節の味 先日、母と姉と行ったのは釜飯のおいしいお店。 ランチはミニデザートにコーヒーまでついているので、ゆっくりお座敷でくつろぐことができました。 この日私が選んだのは栗や舞茸の入った「これぞ秋」な釜飯。他にも五目や海の幸を使った定番など種類豊富でした。 違うものを注文してお互い味見したり、たわいない会話が楽しいひとときでした。 秋は魅力的な食材が多いな〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/13 10:15
日々いろいろ
日々いろいろ 今日は夕方まで家にいるからアレコレしようと思っていたのに、ついダラダラしちゃったり、久しぶりにPC見て気がつけばこんな時間。 朝、こんな紅茶を飲んだからでしょうか。。力抜けますよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/10 16:16
週末ランチ
週末ランチ 「今日忙しいの〜?」と気軽にメールをくれる友達がいる幸せを感じた週末でした。 2時間のおしゃべりでもしっかり充電できましたよ。 「少し早く着いたから」とくれた高尾ぶどう、甘くておいしかったよ。ありがとう♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/07 02:06
秋の香り
秋の香り 玄関を出ると金木犀の香りがします、もう10月ですからね。 昨日は夏のような日差しだったので余計に今日の空気はひんやり感じます(着るものに悩みますよね)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/04 09:59
夜型
夜型 もともと寝るのは遅いのですが最近は特に・・新聞屋さんのバイクの音を聴きながら眠るようじゃいけませんよね。 そんな今夜もこんな時間です、おやすみなさい。 週末食べたシナモンロール、おいしかったな。ぐるぐるしたもの、あいかわらず好きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/30 01:52
日々いろいろ
日々いろいろ すごく忙しいわけでもないのにアレコレ動いたり家の事をしていたらあっという間に9月下旬。 やることいろいろあるのに急ぎでないとすごくスピードが遅くなります(反省)。サクサクこなせる人になりたいです(願望)。 今家には大きな瓶のはちみつがあるので(いただきもので高級品です〜)、遠慮なくどんどん使っています。 少し前には40cm位のさつまいもがあり料理には使いきれないので・・とりあえずはちみつ加えて丸めて焼いてみました。スイートポテトよりさっぱりした味でいくつでも食べられそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/24 11:46
空 不思議な色、でもきれいな空でした。日が暮れるのが早くなりましたね。 今から安全運転で帰ります♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/10 17:57
幸せごはん
幸せごはん 急に涼しく過ごしやすい気候になりましたね。 PCに向かう時間がすごく減り、このところは携帯から短めのブログ更新でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/10 10:40
青空
青空 今日も暑かったですね。 夏の雲と秋の雲がある、きれいな青空でした。 歴史ある神社にて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/03 23:35
ぬいぐるみ・・?
ぬいぐるみ・・? 今日は人懐っこいこの子と遊びました。 ぬいぐるみみたいでしょ、癒されました〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/28 23:57
花火大会
花火大会 今年は玄関前から。 電線がちょっと気になるけどよく見える特等席です。 混雑することもないし、とのんびり眺めていたら雨がパラパラ。 でも花火大会は続行中です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/24 19:34
日々いろいろ
日々いろいろ 毎日蒸し暑い日が続きますね。暑さにもすっかり慣れて夏バテすることなく、もちろん食欲が落ちることもなく過ごしています。 昨日出かけたら来年のスケジュール帳が販売されていましたよ、早いですね〜。 近所では梨の販売が始まったし、秋は少しずつ近づいているようです。 スペインのお土産にいただいたミニサイズのオリーブオイル、かわいい♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/24 02:18
読書
読書 この夏は父から借りた本を読んでいます(ブックカバーは自分で撮った写真をプリントしたもの)。 久しぶりの長編小説、読みごたえがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/15 19:10
新鮮野菜のランチ
新鮮野菜のランチ 夏休みですが今までにないくらい規則正しく過ごしています(あ、夏休みなのは娘でしたね)。 暑さもあってついダラダラしてしまうので、「今日はこれをする」というものを決めて動いています。と言ってもすごく小さなことですが。でもできたら「良し!」です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/11 02:31
夏の果物
夏の果物 三浦に住む親戚からいただいたメロン、甘くておいしかった〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/08 16:39
本屋めぐり
本屋めぐり この間は本好きな友達と新宿のBOOK CAFEへ、人気のようなので珍しくハンバーガーを注文しました。 ここでランチする前に立ち寄ったデパートもいつのまにか本売り場ができていました、「本に囲まれて嬉しい♪」と二人でウキウキでしたよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/05 02:32
今日の収穫
今日の収穫 毎日花壇を見るのが楽しみな季節、ブルーベリーの収穫時期です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/02 10:18
温泉
温泉 数日前のこと、夕方に温泉へ行きました。と言っても車で10分です。 夕方はバタバタすることが多いからのんびり温泉につかるなんて不思議な気分。 12種類のお風呂があるのですが、欲張らずに「コレ」と思う3種類に絞ってゆったりと。 お気に入りは高台にある露天風呂でした。 せっかくだから頭の中も一度真っ白にして、あがった後も畳の休憩所でしばしボーッとしてました。 その日の夜はもちろん、翌日も手足の先までポカポカ。気分もポカポカでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/28 01:44

続きを見る

トップへ

月別リンク

my home diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる