アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ

タイトル 日 時
新鮮野菜のランチ
新鮮野菜のランチ 夏休みですが今までにないくらい規則正しく過ごしています(あ、夏休みなのは娘でしたね)。 暑さもあってついダラダラしてしまうので、「今日はこれをする」というものを決めて動いています。と言ってもすごく小さなことですが。でもできたら「良し!」です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/11 02:31
本屋めぐり
本屋めぐり この間は本好きな友達と新宿のBOOK CAFEへ、人気のようなので珍しくハンバーガーを注文しました。 ここでランチする前に立ち寄ったデパートもいつのまにか本売り場ができていました、「本に囲まれて嬉しい♪」と二人でウキウキでしたよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/05 02:32
小旅行
小旅行 今日は親友とちょっと遠出、江の島まで。 裸足で海を眺めながらのご褒美ランチに癒されました〜。 昔、今、これからの話、いっぱいしゃべっていっぱい笑った1日でした。 またがんばろ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/17 23:28
ベーグルカフェ
ベーグルカフェ 先月友達と「たくさん話したいから近くでいいよね。でもおいしいもの食べたいな〜」でたどり着いたカフェ、もちもちのベーグルに野菜たっぷりのランチ(スープはごぼう)が本当においしかった♪お店に着いて気づきました、私ここに来たことがある!・・・そうなんです。以前この場所で営業されていたカフェのオーナーさんが新たに始めたお店でした、やっぱり居心地いいなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/13 00:50
東京駅ランチ
東京駅ランチ 気がつけば5月も中旬です、早い早い。 PCに向かう前に力尽きることが多く、向かってもすぐ眠くなっちゃうこのごろ。記憶はうすれてしまうから(ホント忘れっぽい)、記録として残していきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/17 01:09
吉祥寺にて
吉祥寺にて 昔とてもお世話になった方で、今でも良いおつきあいをさせてもらっている方がいます。久しぶりの再会は吉祥寺、お目当てのお店は満席でしたがフラリと入ったカフェがおいしくて当たり!でした。ゆっくり話すことができて楽しいひと時、同級生なので今日からの新しいスタートも応援したいと思います。 学校も始まり4月は私もいろいろと忙しくなりそうです、体調崩さないようできるだけ早く寝なきゃね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/08 18:02
続・真冬のおでかけ
続・真冬のおでかけ 表参道から原宿へのおでかけでは、途中おいしそうな寄り道もしましたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/03 01:35
真冬のおでかけ
真冬のおでかけ もう2ヶ月くらい前のこと、あの日は本当に寒かったなぁ。仲良しの友達と表参道の246COMMONに行きました。 いろいろな小屋(お店)がありましたが、SHOZO COFFEE STOREが一番好きなタイプの小屋でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/31 01:57
リフレッシュ
リフレッシュ 少し前までお正月気分だったのに、今はすっかり通常モードです。忙しかったりそうでなかったり、ですがあいかわらず時間が過ぎるのが早いような気がしています。お友達と会いリフレッシュしては「さぁ、またがんばろう!」の繰り返しです。 この日はカフェ手紙舎へ。何度行ってもくつろげる空間です。雪の残る外の景色を時々眺めながらのおいしいランチとカフェオレ(最近できたみたい、ヤギのオテフキがかわいい♪)。ゆっくりと時間が流れるなかでの楽しい時間を過ごしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/20 02:40
東京蚤の市
東京蚤の市 go green marketを出て5分も歩かないうちに到着、東京蚤の市にも行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/03 03:02
go green market
go green market 毎日いろいろとやることがあって気がついたら12月(!!)。もう1週間以上前のことですが近くで開催された go green market に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/03 02:31
パンフェス
パンフェス 土曜日はおでかけ日和、近くで開催のパンフェスに行ってきました。実はその前に甥っ子の文化祭に行き高校生からパワーをもらったり、はるか昔を思い出したり、で何だか気分もウキウキで♪ パンは全部売り切れだろうな〜と思いつつ、会場がちょうど帰り道だったので夕方の1時間だけフラフラしてました。 実際パンはほとんどなかったけど、のんびりした雰囲気でミニコンサートが行われるなか会場内を回りました。 こちらのお店ではザラッとした質感の小さなお皿を購入、焼き菓子に合いそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/24 01:40
山中湖
山中湖 今日から9月ですね、早いなぁ。秋の予定がいくつか決まり、あっという間に年末になりそうな予感。 その前にゆったりした気分で過ごせた夏、家族では山中湖に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/01 15:02
サプライズ
サプライズ お泊まり会では親友のお誕生日が近かったのでサプライズパーティーをしました。私の方が早く銀座に着いたので早速場所探し。ケーキはその場で選んで・・という希望を特別にきいて下さった有名なお菓子屋さんに感謝です。そして相談の段階から最後までお店の方の対応が素晴らしかったな。実は写真のロウソクの前に花火の演出まで(!)。喜んでもらえてよかった〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/30 00:58
おやすみ
おやすみ 先週は丸二日お休みをもらい、hiromi(高校時代から仲良し)と楽しく過ごしました。「無理はしないけど泊まりたいね」とずっと前から話していて、何とか調整できました。 待ち合わせが夕方だったので宿泊は都内。銀座の中心から近いそのホテルは所々パリの写真が飾ってありました。広い部屋ではないけれど二人なら十分、距離が近いのでおしゃべりもはずみましたよ(いつもだけど・笑)。 写真は二日目のお昼です。今回もおいしいものたくさん食べたな〜。夕飯はホテル近くの隠れ家イタリアンで、朝食はサクサクのクロワッ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/29 02:10
おまつり
おまつり 夏休みを満喫中、今日は麻布十番納涼まつりに来ています。とにかくすごい人でびっくり! それでも声をかけてくれたクロちゃん(家族で仲良し)にも会えたし、夫は「念願の伊達政宗生ビールを飲んだ!」と喜んでいます。石巻焼きそばもおいしかった♪では、早めに帰ります(脱出します〜)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/25 21:18
新しい駅
新しい駅 近くの駅は予定通り地下になりました。初日に新宿へ行くため電車に乗り「違う駅みたい。なんか落ち着かないな〜」と思ってキョロキョロしていたら・・あ、反対方向の電車に乗ってました。 新宿ではhitomiちゃんが出展しているルミタンへ。ISETAN&LUMINEのイベント、今後も見逃せないかも。今回もいろいろなジャンルのハンドメイド作品があって楽しかったですよ♪ 短い時間だったけど久しぶりにお気に入りの本屋さんにも行けたのでリフレッシュできました。 そうそう帰り、電車をおりまして。ふと気づいた... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/21 17:49
暑い日
暑い日 気持ちだけハワイに飛んでた日がありました(で、ロコモコ)。久しぶりに会えていっぱい笑ってしゃべってリフレッシュ。元気をくれる友達がいるのは本当に幸せなことですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/12 00:37
おでかけ
おでかけ 夏休み、子供が大きくなってくれば昔ほど気合を入れなくても乗り切れます(笑)。それでもママ友とは「夏休みに入る前に充電しておこう!」と話したりしますね。少し前には渋谷ヒカリエと下北に行きました。ヒカリエは雑貨やインテリアのショップも多く、おいしそうなお店もたくさんあってキョロキョロ。ランチは和食屋さん、上質な定食屋さんという感じかな(サバ、厚みがありふっくらでした〜)。ゆっくりおしゃべりした後は地下に移動してお土産(パンと和菓子)を買いましたよ。 下北は時間がなくなってしまいお店巡りをあきらめ、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/21 18:44
ご褒美
ご褒美 ひょんなことからママ友達と都内で遊び、ホテルに泊まりました。のんびり朝食も食べてご褒美な時間を満喫、部屋から見える庭園も素敵でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/03 18:52
おいしい毎日
おいしい毎日 食べるものって大切ですよねぇ、しみじみそう思います。この1ヶ月で姉と一緒に食べたもの・・その一部をご紹介。時間に追われる合間にちょこちょこ会ってはおしゃべりして。有機野菜と魚のポワレや旬の豆いっぱいパスタ、それから甘いもの。思い出すだけで口元が緩んでしまいます、ふふっ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/29 01:06
お楽しみ
お楽しみ 忙しい時は「これがあるからがんばろう!」と思えるような楽しい予定を入れるようにしています。毎回テキパキ決めてくれる友達にも感謝。年3回ほど行われる大人の遠足、今回は横浜ホテルランチでした。しかも70階ですよ。みなとみらい、ホント近くなったなぁ。 お料理も豪華、フォアグラ(写真手前)、ローストビーフ、お寿司、デザート、全部おいしかった〜。4人でにぎやかに過ごしお腹も気持ちも満たされたのでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/25 01:55
スタート
スタート だいぶ間があいてしまい自分でもびっくりしています(!!)。2月、3月いつも以上に忙しく、考えたりする作業も多くて・・慣れないことをするって大変。少し前にはのどの風邪?に(と言ってもガラガラ声で動いてましたけど)。 11日には震災から1年が過ぎ、自宅で静かに手を合わせました。その数日前にはあの日一緒に過ごした友達と再び吉祥寺に。大好きな街なのにあの日の怖さが心のどこかに残っていたので「またあの場所からスタートしよう」となったわけです。パンケーキ屋さんでゆっくりランチして、たーくさんおしゃべり... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/20 02:50
おでかけ
おでかけ 今年はいろいろと引き受けてしまいやること倍増です。それでも・・それだからこそ友達との時間は大切。でもこのブログを見てくれてる友達が言うには、お菓子を作る以外は毎日遊び回っているように見えるらしい(笑)。そんなことないですから〜。おでかけあれこれ、内緒にしておこう。 それにしても料理は見た目も大事ですね。同じ日、新宿でのランチとおやつでした(明らかに食べ過ぎ、食欲の秋ですから)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/09 22:14
レトロなケーキ屋さん
レトロなケーキ屋さん 今週は連日4時間睡眠でした、今日は寝だめできてスッキリです。週の前半は久しぶりにえりすけさん、rikaさんと会いました(写真だと一人モーニングみたいで残念)。お二人と会うときはランチだけでなく、街探検も楽しみ。今回は私の希望で神田の近江屋洋菓子店に集合、ずっと前から知っていたけど行ったことがなくて気になっていたのです。ビルになじんでわかりにくかったけど、朝からたくさんのケーキやパン、ジュースにアイスが並んでいて嬉しくなりました。お客さんも次々来るんですね。飲み放題なのでフレッシュジュースや名... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/01 22:14
夏休みの前に
夏休みの前に 7月のある1週間、毎日のように誰かと会って話をしていました。打ち合わせだったり、リフレッシュだったり。そのうち3日はご近所さんと、でランチ場所も近く。行くたびに、は大げさかもしれないけど仙川にお店が増えましたよ。いつのまにか駅前に小さなビルができてカフェが入ってました。暑い日だったけど楽しいおしゃべりとおいしいお店巡り(パン、ドーナツ)で幸せな一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/30 00:18
日々
日々 最近はそんなに忙しくないけどパソコンにたどり着かない日も結構ありまして。暑いですね、毎日毎日。家にいてもやることが思うように進まないです、暑くて(特に2階)。夏だから仕方ないよ、と意識して休む(お茶する)ようにしてます。進まない原因はこれかも?だいぶ時間が過ぎたけどOuchi cafeにも行きました。スリッパに履きかえるので名前の通りお友達のおうちに行ったみたい。話も尽きなくてかなりくつろいでしまいました。この日は真夜中のお茶会も♪23時集合なんてご近所ならでは、ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/05 23:58
今ごろですが
今ごろですが 半月ほど過ぎてますけど・・Go Green Marketに今年も行きました。去年は初めて行われたこともありゆったり見ることができたけど今年はすごく混んでました。それでもガーデニングショップ、アンティーク、雑貨などを眺めるのは楽しかったですよ。 会場のアンジェまでは自転車で行ける距離。姉のお友達(プチポンのお客さまでもあります〜)と、姉と3人でにぎやかに回りました。今年もバラが満開です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/20 00:17
日々いろいろ
日々いろいろ わ、また更新せずに時間が過ぎてました。いろいろと忙しくてたまに徹夜も。でも忙しい時こそお休みは充実させたくて、車でビューンとランチにも出かけました(結局予定ぎっしり入れちゃうのよね)。一緒に行ったお友達とは大震災の日以来のおでかけ、つもる話をしてたらあっという間にはけの森カフェに到着です。ここは東京?と毎回思うほど静かな場所で近所にあったら連日コーヒー飲みに通ってしまいそうで危険です。柔らかいキッシュに香ばしいパン・・の写真はぶれてました(まだ携帯を使いこなせてないのです)。その後は三鷹へ移... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/16 02:03
久しぶりに
久しぶりに 今週はじめ、母と姉とお買い物&ランチ。もう夏ですね(あ、洋服の話)。それぞれ結構忙しいので3人でゆっくり会うのは久しぶり、車の中でもランチの時も話は尽きなくてずっとしゃべっていたような。帰った時には荷物いっぱい、気持ちもいっぱいでした。ランチの写真撮り忘れ、デザートの時にパチリ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/03 19:19
はんこ
はんこ 先日、手紙舎で行われたnorioさんのはんこワークショップに参加しました。前から一度はんこを作ってもらいたいと思っていたけど人気なのでいつも予約がいっぱい。そんななかワークショップを見つけたので(直前に)姉を誘って参加、和気あいあいとした雰囲気のなか楽しい時間を過ごしました。難しいところは手伝ってもらい私はプチポンのはんこが完成(文字が難しかった)、姉は左上の鳥です(動きがあってほめられてたよ、新たな才能発見?)。同じ時間に参加された方々にも押していただきました、みなさん素敵な図案通りのはん... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/29 23:43
遠足
遠足 いろんなバタバタがだいぶ落ち着きました。お菓子作り含めよく動いた春でした。先週は友達と4人で楽しみにしていた高尾山への遠足〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/22 14:08
電車で外出
電車で外出 数日前、震災以降初めて電車に乗りました。たまたまだけどそんなに乗ってなかったことにビックリです。用事があり海の近くまで行ったのですが、いろいろ思うことはありますね。でも前を向いていこう、できることをしよう、なのです。今週は合羽橋へ資材買い出しにも行きました・・が帰りはどちらも小走り。そんな慌ただしい毎日ですが嬉しいこともいくつかありましたよ。遅い昼ごはんにはお粥がぴったりです(底にハマグリ入ってます)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/28 01:08
週末
週末 まだ気になる情報はあるけど、ざわついた心もようやく落ち着いたこの頃です。先週末は友達親子と大きな公園で待ち合わせしました。たくさんの花に癒されたのはもちろん、いろいろと話すことで気持ち充電。う〜ん、こういう時間ってすごく大事。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/06 01:08
ひな祭りの日
ひな祭りの日 今日は雨から雪に変わるほど寒い一日、しかも雪が強くなった時が車で出かける時間・・ちゃんと帰れるかな〜とドキドキでした。予定も変更しなきゃ、と思っていたら幸い帰る頃には小雨になってひと安心(なので予定通り3つの用事を済ませましたよ)。 さて先週のひな祭りの日、姉と深大寺のだるま市に行ってきました。何年ぶりだろう、すごく混んでいたけど活気があって楽しかった〜♪だるまはお店によって全然顔が違うんです。屋台もたくさん出ていたので子供のころの話もしながら歩きました。写真のお菓子はだるま市に行く前に姉ん... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/07 19:00
片づけ熱
片づけ熱 実際の進み具合は別として片づけする気持ちは冷めずにいます。片づけ上手の友達に会ってモチベーションを上げるのもいいですよね。私の場合、親友がすごく片づけ上手なので会うとアレコレ聞いたりしてます。今回のランチは家からも近い仙川で。残念ながらお目当ての和食屋さんもパン屋さんも休日だったけど、ここ数年おいしいお店が増えたので食べる場所には困りません(常にいくつか気になるお店が頭に入ってます、ふふっ)。去年openしたカフェとパリにありそうなパン屋さんへ行ってきました。「今年は旅行したいね〜都内のホテ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/27 17:14
最近
最近 雪が降ったと思えば最近の日中は春のような暖かさですね。今年は娘が卒業なので学校関係もちょっと忙しくなってきたこの頃、でも合間には友達と会って楽しい時間を過ごしました。先週会えた友達とは3年ぶり?4年ぶり?子供が通じて知り合ったのですが今ではゆっくりランチする時間ができて嬉しいな。雑貨もいろいろ見たりして「片づけがんばろう!」と誓いあったりも(笑)。ランチの後は場所を変えてお茶しました、抹茶ラテおいしかったね♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/22 18:32
秋のパフェ
秋のパフェ 先週末、思いがけず時間ができたので新宿へ行きました。コーヒー飲みながら見たかった映画を楽しんで近くの喫茶店へ。カフェというよりレトロな喫茶店、お茶の時間だったのでさつまいもパフェを注文しました(お茶じゃないのね)。ん〜秋だなぁ!甘さ控えめで食感いろいろ、ハッピーエンドだった映画の余韻に浸りながらおいしくいただきました。あ、スプーンにピントが合ってますね・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/18 02:12
パレード
パレード 先週末はおでかけ日和、hitomiちゃん(義妹)ともみじ市に行ってきましたよ。いつも1時間くらい前から並ぶ二人、でも近況や「どのお店にしようか」と話しているとあっという間に始まるのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/26 10:08
このごろ
このごろ 来月から年末にかけては忙しくなりそう、でも楽しい計画もあるので乗り切りたいと思います。それにしても心に余裕がないと失敗も多いですね・・ここ2〜3週間小さい失敗が結構あって。ついには先週maison de HALU-CAさんに納品するチーズケーキを電車の網棚に忘れました(ひゃ〜やっちゃった!)。忘れたことも忘れ最寄り駅の千石に到着、改札を出た時に思い出したのです。駅員さんに事情を話し確認してもらったらチーズケーキは本八幡駅(千葉)にあることが判明。取りに行きましたよ〜トホホ。どちらも駅員さんが... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/25 18:39
ようこそ
ようこそ tabi dollへ行ってからもう1週間。わ、なんか時間過ぎるのがいつも以上に早いんですけど。あの日は早めにえりすけさんと待ち合わせして中目黒散策。街の印象がかなり変わった気がしたけど、素敵な家やお店を見つけては「これは使える」などと話していました。と言うのも、えりすけさんはおうちを作っているのですよ(!!)。バタバタしてる日々だったからランチやお茶+楽しいおしゃべりでリフレッシュできました♪今年のtabi doll会場には古道具もあり、これがウサギ達とぴったり(小皿購入しました〜)。1年ぶ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/22 19:20
旅するウサギ
旅するウサギ tabi doll始まっています、今年は中目黒のギャラリーで。ギフト製作など終わらせて初日の昨日、遊びに行ってきました。たくさんのウサギちゃんや作家さんに会えたし、お買い物もできてそれは楽しいひと時でしたが・・今夜はこんな時間なのでまたあらためて。日曜日までやっていますのでお時間のある方、中目黒方面に行かれる方、ウサギ好きなかたはぜひ♪ *tabi dollのブログ→★ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/16 02:26
和カフェ
和カフェ 一昨日はずっと会いたかった友達と3年ぶりに待ち合わせ、立川に行くのも久しぶりです。早いもので知り合ってから10年位、いろいろあったよね〜と懐かしい話から最近の話までおしゃべりは止まりません。ランチは駅からすぐのchano-maにしたのですが・・混んできたので店内の様子が撮れず定食屋さんのように見えますね、白を基調としたくつろげるお店です(実際私達は3時間以上もくつろいでました)。楽しい時は本当にあっという間、また会うことを約束してお互い「ありがとね」と言いながらのバイバイ。元気もらって温かい... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/30 09:25
ご近所ランチ
ご近所ランチ この夏、うちから歩いて数分のところにビストロが開店しました。開店前から「気になるね〜」と話していたsoeur*2のtomoさん(娘ちゃんのyumeちゃんも)と待ち合わせ。ランチはワンプレートでお肉かお魚を選べます(この日は二人ともお魚)。ほんのり塩味のパンは食べ放題。冷たいスープに新鮮なサラダ・・どれもおいしい! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/12 16:22
バーガー
バーガー 先週末はちょこっとおでかけリフレッシュ、買いたいものもあったので吉祥寺へ。前日に姉を誘ったら軽やかに自転車でやってきました。ランチは佐世保バーガー(遅すぎ?)、実は初だったのですが野菜もたっぷりでおいしぃ〜♪いろいろ買い物もできたし大満足(と言っても食べもの多め)。そうそう、少し前に髪を5cm切ったけどずっとロングなので誰も気づきません。かなりすっきりしたんですけどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/10 02:28
おさんぽ(表参道〜代々木)
おさんぽ(表参道〜代々木) ようやく落ち着いてきた、と思いたいこの頃(願望?)。こんな時間に更新してるのですでにダメダメな気がしますけど〜。忙しくなる前のこと、表参道をフラリとする時間がありました。雑貨屋さんをまわったり、ご褒美(自分にね)で豪華な和食ランチをしたり。イタリア料理店で焼き菓子も買ったっけ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/27 03:11
花とケーキ
花とケーキ Go Green Marketの会場、アンジェで撮った写真はまだまだあります。園内のあちこちに素敵ポイントがあったので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/10 23:37
Go Green Marketへ
Go Green Marketへ おでかけ日和だった週末、姉と自転車でGo Green Markeへ行ってきました。初めて開催されたこのイベントではガーデン関係のもの、雑貨、アンティークの品々、そしておいしいもの・・がたくさん販売されていました(魅力的♪)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/08 00:35
経堂へ
経堂へ 予定がぽっかり空いた先週のある日、経堂に行ってきました。お目当ては今週末で閉店してしまうカフェ、9chaiRのランチとハルカゼ舎(文房具と雑貨屋さん)。残念ながらランチは開店15分後に行ったらもう満席でした。泣く泣く(というかちゃっかり)いちごとクリームチーズのマフィンと抹茶とホワイトチョコのマフィンを購入。チラリと見えた野菜たっぷりのプレートランチ、食べてみたかったなぁ。でも仕方ない、と近くのCura2で焼き立てパンと春野菜のポタージュスープをいただきました。どちらも、そしてコーヒーもおい... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/21 00:39
いつものペース
いつものペース ゆるゆるな連休が終わり「曜日の感覚が〜」と言いながらもすぐ通常モードになりました。近場ウロウロでしたが緑が多い所にも行けたし、夫の実家でおいしいものもたくさんいただきました。そして最近は「+α作戦」実行中。小さなことでも、いつもの家事+何か(私の場合主に片づけ)をする。これが結構楽しくて気持ちいい♪処分(と言ってもできるだけフリマやークションに)するものもたくさんあります。「あの部屋はこういう風にしたいな」のイメージに近づくためこの春はがんばりますよー。宣言した方が進む気がします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/08 02:51
ちょっとおでかけ
忙しかった4月も終わろうとしています、寒暖の差が激しかったけど体調崩すことなく予定をこなせたのでひと安心。みなさんは体調など大丈夫でしたか?先日思い出のあるお店で和食をいただきました。今が旬の食材満載の2段弁当はどれも本当においしくて心にも栄養〜です。びっくりしたのはデザート、すだちのシャーベットをまずそのまま。次はもなかの中のキャラメルソースをかけて。最後はサイダーをかけてさっぱりと・・味がはっきり変化して3回楽しめました。とは言えやっぱり4月。食べ終わったらすぐに戻らなきゃ、だったのです... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/29 23:26
文房具とコーヒー
4月上旬のこと。春休みだったので娘中心に動いてましたがこの日は夕方までフリー。すごく寒かったけど深大寺で初めて開催された手作り市に行きました。近所に住む姉も・・ってこのごろ姉率高いですね。毎日のようにメールしてるから細かいスケジュールまでわかるんですよね。姉妹ならでは・・?! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/27 18:33
春です
ここ数日また冬に逆戻りしていますね。でも確実に春です、我が家の花壇。少し前にやっと(2年?3年?待って)クリスマスローズが咲き喜んでいたらアチコチから球根の芽が出てきました。冬眠してた様子のパンジーやビオラもグ〜ンと伸びて花を咲かせてくれています、近々写真撮りますね。昨日は家族で近場をドライブ、桜はまだ2分咲きくらいでした。そして今日は六本木へ、桜は3〜4分咲きかな。ヒルズでは春まつりをやっていて屋台がたくさん。その後ミッドタウンも行ったのにメモ帳しか買ってこない私って(笑)。それでも季節物... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/28 19:26
リフレッシュ
先週はちょこちょこ友達と会ってランチ、短い時間でもいっぱいしゃべって笑って。みんな、ありがとね。写真はオープンして間もないヒバリにて。団地の中の商店街にあるこのお店、なんだか昔住んでいた家を思い出しました。窓の鍵がクルクルまわすタイプなんです(わかります?)。お店の中にはたくさんの本や雑貨があってワクワク、ごはんもおいしかったな。うちから近いのもまた嬉しいことです。 昨夜ようやくプチポンが仕事納め、ホントにたくさん焼かせていただきました。さ、大みそかだけど年賀状書かなきゃ。小掃除もしよう(... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 02:07
迷ったら
今月上旬に姉とおでかけ。「おいしいもの食べよう!」・・でも時間からして遠くは無理。お店もチラッと見たいな、となると慣れた吉祥寺に。ちょうど行きたかった野菜料理屋さんがあったのでその近くで待ち合わせしました。自転車でやってきた姉はすでにパンを抱えてましたよ、やっぱり食欲の秋なのです。ランチした「菜(sai)」もおいしかったな〜。一人でも入りやすい明るい雰囲気でした。「野菜たっぷりで体の中からきれいになった感じ♪」と話した数時間後にケーキ(久しぶりにLEMON DROP)食べるのってどうなんでし... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/31 01:11
深大寺そば
ここへ来るといつももりそば。コシがあって本当においしいんです(冷やしたぬきを注文した夫、少し後悔)。子供のころはそば湯なんて見向きもしなかったのにこの頃は「おいしい〜」・・大人になったのでしょうか、年を重ねたのでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/09 01:22
残暑の週末
緑あふれる深大寺へ。うちからは車で15分位です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/09 00:56
夏休み
8月もあと少し、あらら・・あまり更新もできずごめんなさい。実はちょっと夏風邪ひいてました、ようやく体調も戻り完全復活です。さて自分の時間がなかなかとれない毎日、それでも中旬には夏休みをもらいのんびり一人お出かけに行ってきました。最初に渋谷へ行って思い出のお店でランチしようと思ったら…残念なことに閉店(泣)。サンドイッチ、フルーツジュースのおいしいそのお店は子供の頃からその場所にあったのに。ガックリしつつせっかく渋谷に出たのでデパートをフラフラしてから吉祥寺に移動。映画を見るか迷ったけど結局夕... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/29 01:29
お弁当
先月友達と訪れたのは1階がケーキ屋さんで2階が雑貨屋さん。曜日限定ですがマクロビ弁当が食べられるようで事前に予約、出てきたのはかわいらしく包まれたお弁当(手書きのメニュー付き)でした。優しい味で体の中からきれいになれそう・・でもケーキセットもお願いしたので食後に生クリームたっぷりのバナナパイ。これってどうなんでしょうねぇ。野菜や玄米大好きでマクロビは前から少し興味ありな私ですがケーキも大好き。やっぱり食べたい物を「おいしい」と思いながら食べることが体ににも心にも良い気がするのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/12 01:17
チーズフォンデュのランチ
これもだいぶ前のこと。4月?5月?吉祥寺東急の屋上カフェ、いつの間に新しいお店になっていたんですね。「おいしそうに撮ってみよう」とあれこれ何枚も撮る姉妹。そのわりには・・チーズとろけてないし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/15 00:00
メリハリ
土日はお菓子作りから離れひたすらのんびり、そんな休日もよいものです。リセットしたらアイデアも出てきたし♪週明けからまたあちこち動き回っています。今のうちに済ませたいこともあったり準備などなど。このところ空がきれいですね、今日は六本木けやき坂の空です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/28 19:24
新宿で
朝からよく歩いた一日、用事があって新宿に行きました。都庁付近なんて久しぶり、あまりに空がきれいだったので上ばかり見て歩く私。他の人はみんな足早に会社へ向かっていましたけど。用事が済んだ後は少しフラフラ、また大きな本屋さんを見つけたのです(椅子まである〜)♪そして懲りずにクッキー型を買ってしまいました、もう十分あるのに。だって今日買った梅と鳥は和風なクッキー(抹茶とかね)にピッタリでしょ…とここで言い訳してます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/11 01:35
サクラサクラ
今年はちょこっとも含めるとかなりお花見しました。なかでも植物園には街中で見かけない桜が。新しいことが始まるワクワク感からか今年の桜はひときわきれいです。人の気持ちって不思議ですね、同じ桜を見てるのに何年か前にはこんなにきれいだなんて思いませんでした(かなり余裕なかったんでしょうね・笑)。さぁ今日から学校開始、気持ちを切り換えてがんばります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/06 17:43
さくら
ここ数日の風は冬に戻ったかのように冷たいですね。そんな昨日お花見散歩をしました。桜はまだ咲きはじめだけどきれいでしたよ、見ごろは来週かな。この大きな公園に初めて行ったのは娘が3歳のころ。「あれからもう7年かぁ」なんてしみじみ話しながらテクテク。子供達もとっても楽しそうでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/28 19:08
2時間
先日親友と朝9時に待ち合わせをしました、しかも11時には帰らなきゃいけない強行スケジュール。それでも「会える時に会おう」が口ぐせの私達は2時間でも迷わず会う約束をするんです。近況やこれからの話、夏の旅行計画(今年は行こうね〜)、ちょっと真剣な話まであっという間でしたがいっぱいパワーもらって帰りの電車に乗りました。そんな有意義な時間が過ごせた日はいつもより家事もテキパキできたりするんですよね、単純です。吉祥寺で見かけた雑貨屋さんのウィンドー、これ見て思い出したように翌日ガーデニングしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/28 02:01
吉祥寺でランチ
先週友達と吉祥寺で待ち合わせして楽しくランチしました。おすすめの自然食バイキングは野菜たっぷりで全部食べたいくらい魅力的。デザートがまた充実してて・・どう見ても食べすぎですよね。午前中は資材などのお買いもの。でも時間が足りなくてお目当ての店にはたどり着けず。来月また行く理由ができました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/26 00:52
合羽橋へ
少しずつ仕事の準備を始めています。先週は合羽橋で製菓道具や紙の型、ラッピング用品を購入。ネットでは気づかない点もあり「やっぱり一度は手にとって確認するに限るな」と。同じ物でもお店によって値段が違うので行っては戻り・・かなり歩いたけど満足なお買い物。両手いっぱいの荷物を持って家まで1時間、いろいろなアイデアが浮かんできました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/21 14:15
代官山へ
日曜日、代官山で行われたイベント"ちょうちょ結び"にでかけました。ご近所で仲良くさせてもらっているsoeur*2さんがatelier bloom*さんと一緒に開いた一日だけの小さなお店、だいぶ前から楽しみにしていたのです。代官山駅から近いビルの5Fにオンナノコの休日をテーマにした空間がありました。アクセサリー、布小物、花雑貨はどれも素敵な作品で迷った末に小さめのバックとブレスレットを購入。眺めるだけで嬉しくなるけど大切に使おうと思います。ディスプレイも素敵(昔のミシンの前にある豆本も手作りで... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/13 01:48
くつろぐ猫
連休中に出かけた大きな公園でゆったりと座るニャンコに出会いました。きれいな毛並みで顔もかわいい、もう少し近くで見たいな・・娘と一緒にジリジリ寄ったら逃げられました。じゃましてごめんなさい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/04 19:15
もみじ市の季節
半年ってあっという間だね、と言いながら今年も義妹ともみじ市へ。会場は今まで狛江市のお寺だったけど今回は多摩川河川敷。晴れていたら自転車で行けたのにな(朝は霧雨)。それでも到着した時は雨もやんでマップを見ながら作戦会議。おかげで予定通り(それ以上)のお買い物ができました。人気の焼き菓子とパンを買って、ランチには普段食べられない方(料理研究家さん)のパン、ロールキャベツやカレーも・・食べ過ぎです。その後陶器、てぬぐい、はんこ、真鍮、木工、アンティーク品などクラフト作家さんの作品も眺めました。迷っ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/26 23:57
あじさい祭り
先週末に友達親子とおでかけしたところではあじさい祭りが開催されていました。「鎌倉みたい〜」と言ってたけど近場です。とてもきれいでカメラを構えてる方が大勢いました。飴細工のお店があって帰りに買おうと思っていたら閉まってて残念、うさぎにしようと決めていたのに。久しぶりにゆっくり話せて楽しかったね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/01 18:26
リサイクルの気持ち
さわやかな空の下、フリマで楽しい時間を過ごしました(親子で遊びに来てくれたお友達、ありがとう♪)。今日は多くの方が「袋はいりません」と。フリマを始めた頃は持っていった紙袋が足りないくらいだったので「みなさんの意識が変わったな〜」と嬉しくなりましたね。時々無茶な値切りをする方もいるのですが…こちらの希望金額を伝え笑顔で「お互いに譲りあいましょう」と言うとほとんどの方が折れてくれます(笑)。フリマ出店は暑い時期きついのでお休み、次は涼しくなったころ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/15 23:59
イケアへドライブ
夏のような強い日差しのなか朝から港北のイケアへ。うちから約45分、一人ドライブにちょうどいい距離です。リビングに置く小さめの本棚とキッチンの棚板がほしいのですがなかなか見つからなくて。「イケアならあるはず!」とはりきって出かけたけど高さや幅が合わずガックリ。それでも参考になりそうなインテリアをゆっくり眺め、憧れのソファーやアームチェアーに座り、ランチやコーヒー休憩もとってリフレッシュ。気づいたら4時間も経過していました。店内をぐるぐる回り買ったのは引き出しの中を仕切るボックスやランチョンマッ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/08 00:39
下北散歩
いろいろな予定がようやくひと段落、ふらりとおでかけしました。行き先は下北、まずは駅からテクテクと15分位歩いて写真の遊歩道を通りfogへ。リネン製品を扱っているお店、今まではHPや雑貨屋さんに置いてあるのを見てたのですが・・ショップは何とも言えないゆったりした空気感でした。洋服やかばん、コースターなどリネンのものはもちろん、ワイヤーかごの使い方や飾ってあるお花が私好み♪すごく迷っていくつか購入しましたよ(また後日ね)。その後は行きたかったイベントに立ち寄りました。素敵な姉妹が手作りされた小さ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/26 02:00
さくらさくら
昨日今日と車で外出したので帰りにちょっと遠回りして桜のきれいな所へ。少し前にハクレン(正式名称は白木蓮)が咲いたな〜と思っていたのに、もう桜。ほぼ満開です。暖かくなったのを実感しますね、花壇の花達が急に大きくなり、去年植えた球根の芽がグンと出てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/28 16:57
だるま市
毎年この時期には深大寺でだるま市が行われます。その近所に住む姉は毎年行ってるのですが私が行ったのは久しぶり。お寺の周りだけでなく境内にまでお店がいっぱいで「こんなににぎやかだったっけ」とワクワク。本堂にお参りしたあと姉とお店をひと通り見て2軒のおだんご食べ比べ。そうそう、だるまには娘の名まえと願いごとを書いてもらいました(金の文字!願いこと叶いそう)。小さくてかわいいだるまさんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/05 00:51
カフェめぐり
このところ頻繁に吉祥寺へ。金曜日は久しぶりに会う友達と、今日は義妹と。大好きな街は何度行っても楽しい〜(限られた時間のなかフットワーク軽いなぁ、時々小走りしてるけど・笑)。今日は東急裏の北欧エリアを探検。おめあて(←よく毎回あるもんだ)moiは北欧にあるような雰囲気のカフェ。白い壁に木の家具、お水の入ったグラスはイッタラ(フィンランド製)でした。併設されたカードショップもゆったりしていい感じ。食事はもう少し種類が多いと嬉しいけど、ホットドックもサーモンタルタルサンドもおいしかったですよ。コー... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/10 23:56
深大寺へ
この間深大寺へ行ってきました。うちからは車で15分位、緑の多い広々したお寺です。周辺にはおそば屋さんや茶店があってにぎやか。でも入ったおそば屋さんは知る人ぞ知る・・なので貸し切り状態(平日だしね)。高い場所で緑に囲まれ水の流れる音が聞こえる小さなお店です。あぁ、今日も2時過ぎてる。眠い〜おやすみなさい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/27 02:25
ヒルズの花壇
先日の誕生日にでかけたのは六本木。ヒルズのけやき坂にはあちこちにパンジーやビオラが植えられていました。そのなかでも気に入った植え込み。「よし、このイメージでいこう」と決めたのでした。実は去年のビオラが今年の夏まで楽しめたので出始め(秋)に買う気になれなかったんですよね。今、我が家の花壇には白バラやウィンターコスモスが咲いています。少しは掃除をがんばるとして、年明けひと段落したら大好きなビオラ買いに行ってきま〜す。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/24 02:18
こんな所も
とある新宿のファッションビル。エスカレーターのベルトがこんなにかわいく変身していました。いいアイデアですよね、なんだかウキウキします♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/30 00:05
街はクリスマス
先日の銀座おでかけ、夕方からは新宿に場所を移して楽しい時間を過ごしました。新宿駅付近はすっかりクリスマス気分。夕飯は香港麺(はまぐりスープが絶品♪)と小さなお粥のセットにしました。「あっさり軽めだから大丈夫」とよくわからない言い訳をしてましたよ(笑)。いつまでも話はつきなくて帰りは夜遅くに。協力してくれる家族に感謝しつつ、また来月の約束をしたのでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/29 23:57
池袋へ
先週はいとこに会うため池袋へ。久しぶりにゆっくり話せて楽しかったね。ランチはサンシャインの中にしよう、とテクテク歩いてる途中にパン屋さん発見!有名みたいですねぇ、タカセ。パンも洋菓子もなつかしい雰囲気、お手頃価格も嬉しいところ。たくさん積んであったハチミツパン、帰りには1個しかなくてあわてて買いましたよ。人気No.7らしいんだけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/05 00:42
もみじ市へ
混雑を覚悟してもみじ市(狛江市・泉龍寺にて)に出かけました。それにしても予想以上の人でびっくり。とは言っても義妹と始まる前から並んで作戦会議したかいあって(笑)お目当てのものがゲットできました。行列になる前にそば粉のガレット(ベーコン、きのこ、とろけるチーズ入り)とはちみつクレープも食べられたしね。あ、半分ずつです、念のため。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/30 00:15
ぼちぼち
お久しぶりです、昨日あたりから日常に戻りました。読書の秋を目標にしながらも食欲の秋満開ですよ・・。おいしかったもの、また紹介していきますね。少し前に河口湖にも出かけました。天気もよくて気持ちよかった〜。湖畔にある公園の芝生に親子でゴロン、空が透きとおっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/25 21:52
くつろぎのカフェ
真夏に行った下北のmois cafe。レトロでなつかしい雰囲気はなんだか親戚か友達の家に遊びに行ったような気分に。わかりにくい場所なのにすぐ満席、ほとんどリピーターかな。一人で来て本を読んでる人もいたっけ。その気持ちわかる気がする。ここは義妹が前から行きたかったというお店。この日も二人でずっとしゃべってて気づけば2時間半経過・・たぶん彼女とは別の形(学校や会社)で出会っていても仲良しになってると思う。好みが似ているのでおでかけも楽しい。余談ですが義弟ともおいしいスウィーツ情報を時々メール交換... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/23 19:14
おでかけ予定
過ごしやすい秋(と春)はおでかけに最適の季節。家族でもどこかでかけたいな・・でもひとりや友達とも。わくわくするようなケーキとミルクティーのお店は10月オープンだし、前から気になっていた青山と二子玉の雑貨屋さんも訪れたい。それと前に勤めていた虎の門もなぜか久しぶりに行きたい気分。ずいぶん変わっただろうな、昔ながらのパン屋さんまだあるのかな。六本木までお散歩するのもいいかもしれないね。それに春行われた楽しいイベント花市に続き、10月下旬にはもみじ市が開催されるらしい。これもすごく楽しみだなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/12 09:00
軽井沢へ
ただいま〜、親友とリフレッシュ旅行にいってきました。2日間だけど充実した時間で楽しかったぁ♪今年の夏は軽井沢、昔は友達数人で毎年のように訪れた思い出深い場所です。当時はゆったりと電車に揺られ、そして必ず横川で釜飯買って軽井沢までのわずかな時間で食べたね・・なんて思い出話もつきません。今は新幹線で1時間、あっという間ですね。駅を降りたらさわやかな暑さと山や緑、ふわっと優しい気持ちになりました。今回は(今回も?)癒しと食の旅。しばらくは軽井沢での写真となります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/25 10:02
雨のなか
今日の雷雨、すごかった・・しかも自転車で買い物行ってました。「しばらくお茶して様子見るね」と家に電話入れたものの同じこと考える人は多くてカフェは満員。荷物(食品)は重いし。「エィッ!」とちょっとだけ小降りになった時に自転車で帰ってきましたよ。えぇ、ずぶ濡れです。あれ程だとかえって気持ちいい!でも帰って30分もしないうちに晴れたのにはガックシでしたけど(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/30 00:02
いろいろ
私のリフレッシュ方法はホントいろいろ。スウィーツ、おでかけ、ドライブ、友達と会う、お茶する、本を読む、このブログもそのひとつかな。短い時間でも大切な時間。そして今日は用事が早めに済んだので岩盤浴へ。バリ風の落ち着ける空間で、じわじわとたくさんの汗をかき気分がすっきりしました。梅雨寒の一日でしたね、体調崩しませんように。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/17 19:01
イタリアンランチ
このところブログの下書きにいくつか写真は入っているのに更新が進まず・・ごめんなさい。あれこれやっていると時間が過ぎるのも早いです。丁寧な暮らし、遠いなぁ(あきらめ?)。少し早めに寝るようにしてたのに、いつのまにか2時ペースに戻ってます。これじゃいけないよね、気をつけます。先週姉と吉祥寺で食べたランチの写真(いつの間に行ってたんでしょう)。パスタは選べて、ピザ、サラダ、スープ、ドルチェ、ドリンクは好きなだけ!焼き立てのピザおいしい♪やっぱりシンプルなマルゲリータが一番好きかも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/06 01:11
和食ランチ
楽しいメンバーでおいしいランチ。今回は和食、しかも個室です♪昼から豪華ですよ、前菜、お刺身、天ぷら、小さな鍋、茶碗蒸しなど。デザートはなんだっけ?抹茶羊羹?盛り上がりすぎて覚えてない・・。気がつけば3時間半、みんなよく笑ってましたね。こういう気楽なランチ、これからも続けていきたいね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/23 01:51
東京ミッドタウン
昨日は六本木に。少し時間があったので東京ミッドタウンへ行ってみました。ま〜すごい人、人、人。素敵なお皿があったけど有名な方の作品らしく・・「0」が余計についていました。全体的に洗練された和風な内装で心地よかったですね。食品フロアは初めてみるお店も多くて楽しかったです(キョロキョロとおのぼりさん状態)。お昼は京はやしやの茶そばをいただきました。上品な量だったのでミニ抹茶パフェも。ミニとはいっても、わらびもち、ソフト、アイス、白玉・・と抹茶好き大満足♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/02 23:43
なつかしいケーキ屋さん
下北でのランチ後はもちろんお茶とケーキ。間に少しだけ買いものしたけどね。BASKET CLUBは学生時代から行ってたケーキ屋さん。あの頃お店の周りはまだ静かだったけど今はとてもにぎやか。お店はいつのまにか改装して明るくなり一層心地よい空間になっていました。店内は音楽もなくオーナーがクリームを泡立てる音が響いてたりするんですよ。ケーキも変わらずおいしいし、友達とのおしゃべりも弾みすぎてあっという間に時間が過ぎたのでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/22 00:20
下北ランチ
友達と下北沢で待ち合わせ。お昼は有機野菜のおばんざいランチ。食べ物の好みが似てるのでお店もすぐに決まります。屋根のある外の席は今の季節気持ちいいですね。夜はお酒が飲める気さくな雰囲気のお店のようです。いろんなおかずを少しずつ、嬉しいですね。体が喜ぶ優しい味でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/21 00:26
母とランチ
実家が近いので母とは結構会っているけどゆっくりランチは久しぶり。その後は一緒に洋服を見たり靴を見たり。お互いの好みもわかっているので「これがいいんじゃない♪ 」なんて楽しいひとときでした。お花も渡して少し早い母の日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/12 00:10
横浜へ
昨日から友達と横浜に来ています。おいしいものを食べてたくさん笑ってリフレッシュ。暖かくて外を歩くにも気持ちいい日だったな。宿泊はみなとみらいにあるホテル、たまたま上の階にあるレディースルームが空いていたのでグレードアップしてくれました(ラッキー)。これがまた優しい色合いで素敵な部屋。ハーブティー(5種類!)、フットバス、入浴剤、アロマランプがあって、もちろん夜景はすごくきれいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/28 01:00
吉祥寺でのランチとデザート
先日姉と吉祥寺へ。アンドーナツ食べた翌日なので新しくできた自然食バイキングで野菜を補給。デザートもヘルシーです(写真のデザート、二人で分けたのでご安心を)。黒ゴマプリン、わらび餅、マーラーカオ(中華風蒸しケーキ)。そしてモロヘイヤプリン!最後にちょっと粘りを感じる不思議なプリン、体に優しそう。といっても一生家で食べることはなさそうな組み合わせです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/09 11:30
六本木ヒルズ
朝はどんより曇り空だったけど昼からは晴れ。大切な用があって六本木へ行きました。大好きな和食のお店、いつの間にかなくなっていて悲しい。でもヒルズの中でランチして帰ってきました。もう少しゆっくりしたかったなぁ、また今度ね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/28 00:00
小旅行?
何かと予定のある週末。金曜は今月生まれたいとこの赤ちゃんに会いに松戸まで(片道2時間!)。片手でヒョイっと抱ける軽さ、とにかく可愛い。そして久しぶりにいろんな話に花が咲いたのでした。また会おうね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/01 01:38
自然食バイキング
今日は1つ違いの姉と南大沢へ。同じ市内に住んでるのでよく会うけど出かけるのは久しぶり。アウトレットやガーデンショップを見た後のランチは前から気になってた自然食バイキングのお店に入ってみました。キャ〜すごい数!ごはん、おかず、うどん、味噌汁、デザートも入れたら50種類位ありそう。食べすぎたけど幸せ幸せ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/09 00:00
鎌倉でのおやつ
鎌倉に泊まることを決めた時、周辺においしそうなお菓子屋がないか検索。ピン!ときたワッフル屋さんは大正解でした。「わっふる21」は雑誌やテレビでも紹介された人気のお店だったようです♪カスタード、抹茶、小豆、チーズクリーム…そして丁寧に焼かれた生地も優しい味で絶品でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/25 00:00
のんびり滞在
今回泊まったのは海沿いの鎌倉パークホテル、大きくないけど雰囲気や対応がとてもよかったです(写真は部屋からの眺め)。どんなに夜更かししても朝から元気に動いてしまう私達の旅。「今回は昼チェックアウトだからのんびりね」と言いながら朝食後はホテル内の酵素風呂へ。やや熱い米糠の中に15分(初回は12分)つかってデトックス。全身しっとりすべすべ、そしてポカポカ、3日位すると体が軽くなるそうです。極楽〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/24 14:38
豪華な朝食
昨夜の願いがかない朝からおいしいもの(笑)。贅沢なおかゆの朝食、幸せです〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/24 14:12
カレーランチ
夕方まで過ごした「えのすぱ」にはプール、お風呂やマッサージ、エステもあって本当にリフレッシュできました。温水だから腰にも負担なく気持ちよかったぁ。海を目の前にして食べるランチもおいしかったな、ひき肉と3種の豆カレーは家でも作ってみたい組み合わせ。夜、ホテルの展望風呂にも入りお風呂三昧の一日…テラスで涼みながら「明日もおいしいものに出会えますように」と訳のわからないお願いをする二人でした。おやすみなさい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/24 00:00
江ノ島へ
今日から仲良しの友達と十数年ぶりの旅行♪午前中から「えのすぱ」での〜んびり過ごしてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/23 17:56
下北へ
今日は久しぶりに下北沢へ行き何軒かの雑貨屋を見たあとランチ。「この街で食べるならここ」というお店、下北沢ならサンデーブランチが定番。新しく開拓しよう、と思っても慣れたお店についつい足が向いてしまうんですよね。ここは2Fで天井が高いので気持ちよく過ごせます。ドリアやオムライス、パスタなどがおいしいのはもちろん、フルーツたっぷりなケーキやワッフルも魅力的…誘惑の多いお店なのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/29 15:18
吉祥寺へ
前から目をつけてたゴミ箱を買いに行きました。吉祥寺は車で30分以内だし、見る所、食べる所いっぱいで大好き。今日はカフェフレディーで早めのランチ、平日午前のデパートは静かでいい♪ハートのラテを飲みながらボーッとしたいけど次から次へと考え事が浮かぶ。「あれ大丈夫だっけ…明日の予定は…そうだ電話しなきゃ…」などなど。早く片付けたいこと、新居の気になる所をなくす、カーテン選び、収納用品買って洋服入れる、処分する家具の行き先、植木かえる、引越し。ひとつずつ片付けなきゃね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/08 12:14
緑の桜
今日は用事があって娘と学校帰りにお出かけ。ついでに珍しい緑の八重桜を見てきました。薄い黄緑色の花が、今ちょうど満開。娘の手が届く所にまで花が咲いています(しだれ桜みたいな咲き方)。この桜と出会ったのは7年前。とても疲れてた時に元気をもらった記憶がある、ちょっと特別な桜です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/19 00:01
朝食
と言っても全部私が食べたのではなく・・友達と二人分。小金井のキャトルキャール(前も登場、カフェスペースのある素敵なケーキ屋さん)で待ち合わせをして短い時間だったけどお茶しました。朝食は必ず食べるけど起きてすぐには食べられない私。昨日は朝から何も口にしてなかったのでクロワッサンにしよう・・そしてプリン!ん?不思議な組み合わせ?私は「あり」です。ちなみに友達の頼んだバナーヌはちょっと甘い。そうそう、ここのコーヒーは有機栽培。すごく美味しいのだ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/12 01:03
暮らしの手帖展
家族や友達と過ごす時間が好き。でもひとりで出かけるのも好き。電車の中でどの本を読もうか‥なんてワクワク♪今日は世田谷文学館で行われてる「花森安治と暮らしの手帖展」へ行きました。温かな気持ちになり日々の生活の大切さを感じる展示でした。併設されたショップでホッとする絵柄のマグカップを発見。家というのも今の私にぴったりで思わず買ってしまいました。ふと中庭を見ると満開のしだれ桜。池には錦鯉も泳ぎ、時間がゆっくり流れています。しばらくボーッと眺めていたら、たまっていた疲れがス〜ッと流れていくような気が... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/08 22:18

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

my home diary おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる