my home diary

アクセスカウンタ

zoom RSS お菓子教室

<<   作成日時 : 2012/08/09 01:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

年下のお友達から「お菓子教室して下さい♪」と連絡があったので我が家へ遊びに来てもらいました。レシピ帳(と言うほどのものでもないし、私だけがわかる書き方かも?)を見てもらいミニバラケーキとアールグレイクッキーを選びました。最近はお菓子作りしてないと言ってたけどとても手際よく上手にできましたよ。数日後にお友達が集まるそうなのでリボンも結んでもらいました。何事も「教える」って難しいですね。私の場合「一緒に楽しみましょう!」という気持ちです。ハイ、お気楽なのがいいです。
画像

お菓子を冷ましている間、くるみボタンのヘアゴムを作りました。小さくカットされたリバティ生地はだいぶ前にhitomiちゃん(久々登場、義妹)からもらったもの。「ヘアゴム作りたいの〜」と言ってもらったのにちっとも作らず時々眺めては「素敵〜」とニンマリしてました。許して。
そんな(どんな?)hitomiちゃん、フェルト作家さんとしてがんばっています。近々イベントもあるので新宿に行かれる方はぜひお立ち寄り下さいね。私も行きまーす、楽しみ。→

実は今ギフトのお菓子を制作中(とりあえず8種類終了)。冷めたのでこれからラッピングです。
オリンピックも高校野球(祝、甥っ子の学校出場!)も気になる夏なのです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
maiさん、くるみボタン作れるの〜?すごい!私は作ったことありません。
あ〜ついに朝が・・・あるものを書いていて、気付いたら朝です・・・(>_<)
今日は高校の同窓会です!
ウッチャン
2012/08/11 05:11
わっ!またすごい時間になってますよ。。
でも今日は同窓会で楽しく過ごしせましたか?
お互い体調には気をつけましょうね

ところでくるみボタン、これが思ったより簡単にできるんですよ。
娘にもできたくらいですから〜♪
mai
2012/08/12 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
お菓子教室 my home diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる