my home diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ハトとたぬき

<<   作成日時 : 2012/04/20 18:31   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
昨日の朝、ピンポーンとお隣さんが来ました。「ハト出たよ〜(我が家の大きな木から)」と。数日前にたぶんいるよ、みたいな話を聞いてたのですがやっぱり。何とか裏の遺跡に移動してもらいたいのでがんばってます。そのうちお向かいさんも加わりおしゃべりしてたら、先日うちの駐車場にたぬきがいたそうで。もう慣れたもので「いろいろ出るね」と笑いながら話す程度ですけどね。来月にはここに住んで6年になります。

少し前のおやつ、岩手からのお取り寄せです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう6年ですか〜。「あの辺に家を建てようと思うのですが」と聞いた日のことを思い出しました。
ハトだけでなくタヌキも??そんなにすごいところだったのね。
ところで、「ハトに引っ越しをしてもらう方法」ってあるのですか?
ウッチャン
2012/04/22 21:18
そうなんですよ〜もう6年。
ウッチャンさんちと近いと知った時はビックリでした。
畑も少しずつ減っていますが暮らしやすさは変わらずです♪

ハト・・なかなか難しいんですよね、これが。
ハトよけの錠剤(天然成分)はだいぶ前からつけているのですが効果ないような。
時々高枝切りばさみで木を整えつつ中の方バサバサと(ごめんねーと思いながら)。最近は見かけないし鳴き声もしないので引っ越ししてくれたのでしょうか
mai
2012/04/25 09:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハトとたぬき my home diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる