my home diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 毛糸

<<   作成日時 : 2012/04/10 00:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

予想はしていたものの4月は何かと忙しいですね。学校が始まりホッとしたような、そうでないような。いまだに春休みモードのままで寝るのがすごく遅いです・・3時とか。今日は早く寝よう。
先日の実家での笑い話。母が「いるかいらないか、見てほしいんだけど」と持ってきた段ボールには「○○○(姉の名まえ)毛糸」と大きな文字。昔、姉はよく編み物してたな〜と一緒に見たら・・使っていないたくさんの毛糸にまぎれ編んでいる途中のセーターと「正」の字いっぱいの紙(何段まで編んだのかわかるようにメモしますよね)。たしかに姉のもの。「何編んでたんだろうね」と笑いながら次を見たら、同じ状態のもので私の編み途中。夫にいくつか編んだ記憶があるけど編み途中があったなんて、とゲラゲラ。さらには、同じ状態で母まで!遺伝でしょうか・・どうしようもない3人です(笑)。


そんな私、実は11月から久しぶりに編み物始めていたんです。忙しかったので現実逃避っぽいかな。1月にはミニバックができる予定だったのですが・・今回も途中でして。あぁ、成長してませんね。写真は編み物の師匠である友達があっという間に作ってくれたアクリルたわし、元気が出るカラーなのでキッチンに飾っています。師匠、完成しなくてホントすみません!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしき、中途半端親子
kinoko
2012/04/11 22:16
も〜恐るべし、って感じ
毛糸の量にもビックリ、かなり笑えたね。
mai
2012/04/12 01:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
毛糸 my home diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる