my home diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ようこそ

<<   作成日時 : 2011/08/31 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

先週、娘のお友達とママがうちへ遊びに来てくれて一緒にお菓子を作りました。前から接点はあったのですが春から急速に仲良くなり「夏休みはぜひ我が家へ」とお誘いしたのです。プチポンを気に入ってくれてるのでチョコ入りのパウンドときなりボールを焼きましたよ。普段お菓子を作らないと言ってたけどとっても上手、にぎやかで楽しい時間を過ごしました。おうちで簡単お菓子の教室・・楽しそうだな。娘にと旅先で選んでくれたお土産はお守り、それもすべての願いが叶う「よくばりなお守り(!!)」なんだそう。小さくてかわいいカゴに入っています。
画像

この日のおやつは事前に準備。と言いつつ時間がなくてサッと作れる定番のチーズケーキを。生クリームが苦手なお友達は嬉しそうな笑顔でした。添えたソルベはヨーグルトと木苺ジャムを混ぜただけ、さっぱりした甘さです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようこそ my home diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる