my home diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 節電

<<   作成日時 : 2011/07/26 00:31   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

この夏は毎日どこかしらで見る(または聞く)言葉、節電。昔から冷蔵庫の設定は弱、冷房も28度の我が家。「どうしたら15%も節電できるの・・?」と思っていたのですが、できました。去年より20%も(ビックリ)。大ざっぱな私にぴったりな方法ですけど、ぐふふ。先週は過ごしやすかったのに暑さが戻ってきましたね。すごく暑い日は家でふわゆるスカートをはくことも多いです、涼しいですよ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
maiさんプチポンさんお忙しそうでなによりです〜^^
暑くてお店では焼き菓子の売れ行きがイマイチです(客足もにぶいー)
20%も節電??すごい!どうなさったんですか??
モカチン
2011/07/26 10:36
モカチンさん、遅くなってすみません!
なぜか文字入力ができなくて・・うちのPCの問題だと思うんですけど(最近急に電源切れたりするので〜)

やっぱり焼き菓子のイメージは秋以降・・でしょうか。
私が作っているのも今は個人的な注文が多いですよ。
暑いと作りにくいお菓子もありますよね。
モカチンさんが得意なアイシングクッキーなんて大変そう。

そうそう節電、たいしたことしてないのに20%減ってお恥ずかしいのですが。
朝、家族が出かけたらすぐブレーカーの前に行き、不要なところのスイッチを落とします。ふふ、それだけです
スイッチオンなのはリビングとキッチンくらいでしょうか。
家族が戻る直前に必要なところをオンするだけ。
あちこちコンセント抜くよりずっとラクです♪  
mai
2011/07/29 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
節電 my home diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる