my home diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れられない一日

<<   作成日時 : 2011/03/16 13:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
大きな地震が起きてから5日が過ぎようとしています。情報を得るために時々テレビをつけると目に入るのは信じられない光景、広がり続ける被害、本当に心が痛みます。あの日は友達と吉祥寺のカフェ(小さなビルの3階)にいました。楽しくおしゃべりしながらこの写真を撮った20分後に大きな地震。揺れがおさまり机の下から出た時にはたくさんの食器が割れていました。その後すぐに駅に向かったものの電車はすでに止まっていてバスと歩きで何とか帰りました。家に着きすぐに車で娘の待つ場所へ…20時になるころでした。友達とは吉祥寺からずっと一緒に行動できたのですごく心強かったです(娘と彼女の娘さんは同じ場所でたくさんの方に囲まれ待っていたのです、おかげでとても落ち着いていました)。今私達にできることは限られているけど、被害にあわれた方のことや今避難所で生活されている方のことを思いながら日々過ごしていきたいです。今日はこれから初めての計画停電が行われる予定です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘れられない一日 my home diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる