my home diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ハプニング

<<   作成日時 : 2011/02/25 18:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

先日、夜中に食洗機が壊れました。壊れただけならいいんですけど・・ふと見たら水漏れで床がビショビショ〜!!あわてて説明書を読んだら止水栓を閉めると書いてあったので点検板をはずしました。あっさり書いてますが食洗機はビルトインなので周辺の引き出し(食器いっぱい入ってます)を全部はずし、ドライバーを使って12個のビスをはずす・・かなりの重労働でしたよ。頭の中ではずっと「水道トラブル〜♪」というCMが流れ、電話しようか真剣に悩む午前3時。「これかも!」と思った栓を閉めたらしばらくして水漏れが止まりひと安心。でも翌日修理に来て下さった方が一言「止水栓閉まってないですね」・・・あれれ?水漏れが止まったのは水が全部出たから、なのだそうです(恥ずかしかった〜)。テキパキと修理していただいたおかげで今では何もなかったように毎日使っています。我が家にとってはやっぱり食洗機様様です。今日は春の暖かさでしたが明日からはまた寒いようですね。まさに三寒四温のこの頃、確実に春は近づいてますね。少し前にもらった花の苗、花壇に植えようかなぁ。鉢植えにしようかなぁ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それは大変でしたね〜。
午前3時に悪戦苦闘しているmaiさんの姿が目に浮かびます
春とともに花粉もすごい勢いでやってきました〜〜
ウッチャン
2011/02/26 20:15
目に浮かんでしまいましたか〜「今日は早く寝られそう!」なんて思ってたんですけどね。アタフタと大変な夜でした

いよいよ花粉症の方には辛い季節ですねぇ。
今うちは夫だけ(わりと軽め)なのですが、今後なる可能性はあるんですよね。
娘はならないといいな〜と思ってますけどこればかりはわからないですね
mai
2011/02/27 02:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハプニング my home diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる