my home diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例

<<   作成日時 : 2010/12/05 13:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日は玄関前にある木にクリスマスの飾りつけ。周辺で一番大きな木なので、ご近所さんみんなの木という感じです。今年は植木屋さんにバッサリ切ってもらいちょうどよい大きさ。お向かいの男の子、通りがかった近所の男の子が手伝ってくれて娘も嬉しそうでした。飾りつけが終わったらおやつタイム、ココアのマーブルクッキーを焼いたので大皿のまま出して外で食べたり自分で袋詰め。子供達は袋に1枚入れては1枚食べる・・すごく楽しそうでした。たまたま通った女の子達の口にもハイッ。ニッコリ笑顔にこちらまでニッコリです。毎年のことですがたくさんのご近所さんが話しかけて下さって「飾ってよかった〜」と思いますね。夕方には仲良しご近所さんが集まって点灯式をしました。この時は感謝の気持ちをこめて焼きたてのホロリボールをプレゼント(休日も結局お菓子焼いてますね〜)。大人も子供もみんな「ありがとう」と言う幸せなひと時です。ありがとう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恒例 my home diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる