my home diary

アクセスカウンタ

zoom RSS お届け完了

<<   作成日時 : 2010/02/02 01:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

無事に発送しました、プチポンへの100個のご注文。丁寧に作るためには無理のない計画をたてることも大切です。そしてたくさん注文があった時だけ姉にラッピングのお手伝いをお願い、今回で3回目かな。回を重ねるごとに職人技が出てきて、思い出すだけで笑えますが本当に助かってます。今日は「おやつにされた方がいらっしゃるかなぁ」と思ったりしてました。実はハプニング発生ですごく焦った時があって。新しいオーブンで順調にホロリきなりボールが焼けたと思ったら抹茶パウンドが納得いかず。微妙に違う焼き色、香り、口あたり・・結局前の小さなオーブンでいつもの味を焼いたのです。あぁ、引き取ってもらわなくてよかった。そんなわけで今はキッチンにオーブン2台が並んでます(写真は前のオーブン、作り終わるとこんな感じで型を乾かしてます)。さっきまで降っていた雪がやみました、外は真っ白。そんな景色を見ると冬の寒さも悪くないな、と思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
100個の納品お疲れ様でした!
壮観でしょうね〜〜!100個!!
あちらで拝見したチョコのマフィン?も美味しそうです〜!
mamiさんのお菓子はきっちりお味がある感じかしら?^^
レモンのクッキーも気になるのでまた画像まってます☆

私は今日は抹茶のくず汁粉を作りました。
抹茶、私も好きなんですよ。
モカチン
2010/02/02 21:44
モカチンさん、お返事遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございます〜♪
100個も作ると出来上がった時の達成感がすごかったです
ありがたいことです、ハイ。
プチポンblogのチョコケーキは甘すぎずやや濃厚かな。
それから檸檬クッキー、今回バタバタで写真撮れなかったので次回撮りますね。

モカチンさんの作った抹茶のくず汁粉もおいしそう(今blogでチェック〜)。
のどごしが良さそうですね、いくらでも入りそうで危険かも。
あ、HNですが。一応maiとしてますが実は学生時代にmamiと呼ばれてまして。
懐かしかったし違和感ないのでどっちでも大丈夫です
mai
2010/02/05 02:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
お届け完了 my home diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる