my home diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ご自由にどうぞ

<<   作成日時 : 2009/11/28 16:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
先日姉と実家を片づける機会を作り・・というかその部屋は結婚前の私の部屋なんですけどね(苦笑)。いまだにアルバムや思い出の物が少しあり、そこにフリマの荷物(フリマ会場と実家が近いもので)や、もう読まないのでは?と思う本ばかりの本棚も。どうにかしなきゃ、と二人とも前から気になってたのです。その日はかなりやる気モードで珍しくテキパキと片づけが進みました。いらない本は100冊以上。小説、エッセイ、子供の本、料理本、手編みの本(!)まで。連絡をして買い取ってもらえるものはお願いしましたが残りは60冊。ふと「ご自由にお持ち下さいって書いて外に出してみようか」となりました。実家の前は人通りが多いこともあり最後に残ったのは20冊ほど。必要な方の手に渡るのって嬉しいものですね。部屋もだいぶスッキリしました。
そして今日はフリマ(ラッキーなことに隣は仲良しのお友達でした)。先月も大忙しのなか午前中だけ出店してた姉妹、ちょこっとでも時間があるとつい動いてしまうのは母とよく似ています。
写真は先月親友と食べたafternoon teaのスイーツセット。栗・かぼちゃ・さつまいもを使っていて「おいひぃ〜ご褒美だぁ♪」と言いながら食べてました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。少し前の記事もいくつか
読んできましたーー☆
プチボン、大忙しですね♪
私もそろそろ頼みたいなぁ。
本、"ご自由に"作戦、良いですね。
本の寿命が延びましたねー。
みきすけ
2009/11/29 20:59
お返事遅くなりましたっ、ごめんなさいm(__)m
プチポン、みなさんにかわいがってもらい嬉しい限り
納品もほぼ毎週あるのでまた食べたくなったら連絡してね♪

ご自由に作戦(笑)いいでしょ〜。
最近ちょこちょこ片づけてますが・・狭い範囲なので自己満足の世界
mai
2009/12/02 01:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご自由にどうぞ my home diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる