my home diary

アクセスカウンタ

zoom RSS たけのこ

<<   作成日時 : 2009/04/30 19:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
先日今が旬のたけのこをいただきました。1枚1枚皮をむいていたら子供時代にタイムスリップ。実家のある場所はご近所付き合いが盛んで人が多く出入りしていたし、いただきものもしょっちゅう。たけのこも毎年で子供達(姉と私)のお楽しみは柔らかい皮に梅干しを叩いたものをはさんで食べること。懐かしぃ〜(あれ?うちだけ?)。
お菓子以外のくだらない話、久しぶりかも。ぼちぼち忙しくなりますが息抜きにもなるので更新していきますね。写真は用事ついでの新宿で見つけたつるし飾り、まもなく端午の節句ですね。そうそう、(通称)プチポンのブログではコメントを受け付けていません。こちらでは今まで通り大歓迎ですのでよろしくお願いします。実はまだ慣れなくて更新に手間取っているんだけど・・時々遊びに来てね、のプチポンブログ→http://lepp.exblog.jp/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たけのこに梅干なんて聞いたことないよ〜だから想像もつかないなぁ。でも、食べてみたいな。興味ある。そういうのが懐かしの味なのね私は断然祖母の手作りおはぎかなへへっ。なんかタイムスリップしちゃう感じ!オープンまでカウントダウンだね。貴重な休みになりそうね、これから6日まで。考えることといえばいつもHALU-CAのことばかりだけどでも、頭の中を空にしてめいっぱい休養とるのも大事よね
涼ざえもん
2009/05/01 21:36
涼ちゃんはおはぎが懐かしの味なんだね。
おばあちゃんの手作りかぁ〜おいしそう
そう、いよいよオープンまで1週間足らず。
あの再会からここまで、なんだか早かったね♪
たくさんの出会いをくれた涼ちゃんに感謝しつつ、連休後半からの製作がんばるね。
元気に笑顔でオープン日を迎えようね

mai
2009/05/02 14:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
たけのこ my home diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる